秋の新メニュー・具だくさん野菜らーめん

JR茨木のラーメン屋「らーめん屋一心」では、新メニューのラーメン「具だくさん野菜らーめん」の提供を始めました。価格は990円(税込)です。
JR茨木のラーメン・つけ麺「自家製麺・らーめん屋一心」JR茨木のラーメン・つけ麺「自家製麺・らーめん屋一心」具だくさん野菜きのこメガ盛りらーめん

実は「らーめん屋一心」のマスターは、以前阪急茨木市駅前でちゃんこ料理専門店を経営していました。その時のお得意様から、「ちゃんこ味のラーメンを作ってほしい」という熱烈な要望があったそうです。

そこで今回、塩バターとみそバター、2つの味のラーメンを開発しました。

マスターいわく、「ちゃんこというのは、相撲力士の身体を育てるために、肉とか海鮮と野菜などがバランスよく入った料理。だからとにかくバランスよく、肉も野菜もたっぷり入れたんや」。確かにすさまじいボリュームのラーメンに仕上がりました。

野菜はキャベツやねぎ、青菜、もやしに加えて、角切りのごぼうが入っています。肉は鶏肉、豚肉、さらに特製の国産鶏つくねも。

さらにゆで卵、しなちく、薄揚げ、かまぼこ、なるとなども入っています。

柚子胡椒も添えてもらえるそうなので、途中で入れると味変が楽しめます。

食べたらお腹いっぱいです。でもあっさりしているので胃もたれするようなことはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA